イベント・観光

京都・永観堂禅林寺の紅葉や観光など写真や動画で見どころを紹介

京都・永観堂禅林寺の紅葉の見どころを紹介します

どうも
yu-kunです
ツイッター/yu-kun

京都は近い事もあり季節問わず、定期的に観光や遊びに行っております

そんな僕が京都・永観堂禅林寺の紅葉や観光について見どころを、話して行きたいと思います

動画をすぐに見たい方は、一気に下まで行って下さい

本ブログのテーマ

・永観堂の紅葉を動画も含めて紹介

・疲れない旅行の仕方

永観堂禅林寺は素晴らしい観光地などで、僕なりに見どころを紹介していきますね

結論から言うと、京都・永観堂禅林寺の紅葉はマジでオススメで感動レベルですね

観光で訪れて後悔は、ほぼほぼないでしょうね

見どころは一面が真っ赤で圧倒的な光景にビックリすると思います

後はちょっとした展望台などもあり京都の街を眺める事ができます

京都・永観堂禅林寺の紅葉時の入場料

永観堂禅林寺に限らず、だいたいどこも500円から1000円ぐらいが平均的ですね

特に気にしなくいいかなって感じですね(^^)

最終的な入場料はホームページで確認してみて下さい
永観堂禅林寺

京都・永観堂禅林寺の紅葉や観光【周辺情報】

永観堂禅林寺の近くには、平安神宮や京都御所、南禅寺

後は清水寺や八坂神社などが有名でして

特に平安神宮や南禅寺が近いです

赤マークが永観堂禅林寺です
永観堂禅林寺の周辺情報

京阪三条駅から僕は徒歩で向かいましたが、永観堂禅林寺に観光に行った帰りに平安神宮にも観光に行きましたし、徒歩がしんどい方はバスですね(^^)

ちなみに京阪三条駅から徒歩だと30分ぐらいですね

京都の街並みを一緒に楽しみたい方は、行きだけは歩きなど臨機応変に対応しても、いいかもですね

京都・永観堂禅林寺などの観光には乗り放題は必須

どっちにしても一日乗り放題チケットは購入した方がいいですね
フリーパス

バスは常に走ってますので

地図を見ながら、だいたいのバスの行き先を見たら感覚で、このバスに乗ったら近くまで行けそうだなって言うのは、すぐに分かると思いますよ(^^)

ちなみにピタパとか利用できますがタッチするのは、降りる時だけです

僕は最初、入場する時にタッチする所が無かったので焦りましたね(笑)

まあ、でも一日乗り放題チケットは購入した方がいいですね

永観堂禅林寺の紅葉のまとめ

京都観光で紅葉を回るなら外せない観光スポットで間違いないです

そして、当日に一緒に回るなら

・南禅寺

・平安神宮

・京都御所

・八坂神社

・清水寺

この辺りを一緒に、回ると効率よく回れますよ

後は鴨川とかもぷらりと、回るのもいいかもですね

有名所の金閣寺や北野天満宮、天龍寺、嵐山などは逆方面でして

別日にした方がいいですね

一気に時間に追われて回っても、つまらないと思いますので、この辺りを個人的にはオススメします

永観堂禅林寺の紅葉以外にも気にする場所があれば、一緒にご覧下さい