アルバイト

【必見!!】ニートだった僕がおすすめするバイト【まずは一歩から】

ニートにおすすめなアルバイトを紹介します

どうも
yu-kun/ゆうくんです

今回は僕がニートだった期間が長く続き、ニートから脱却する為に、そこから初めてバイトした経験談やニートの方でも安心して働けるおすすめのアルバイトを紹介したいと思います

本ブログのテーマ

・ニートは辛い…

・ニートの履歴書

・ニートにおすすめのアルバイト紹介

ニート期間は、何だかんだで辛いですよね…
これから、どうしよ…?など、
不安な気持ちやモヤモヤした気持ちもありました…当時の僕も

そんなニートだった僕を
救ってくれたアルバイトを紹介します

ニートだった僕がおすすめする【最初にしたアルバイト】

ニートだった僕がおすすめする【最初にしたアルバイト】
僕がニートになったきっかけは、仕事場がイヤになり、辞めてからでした

最初は仕事を辞めてから、、、
少し貯金などもあり、ちょっと休んだら
働こうという甘い考えでした

それがズルズルと長引いてしまった感じですね

その間も何個かアルバイトに行ったんですが、続かなかったですね…

そんなニートの僕が少し続いたアルバイトがポスティングでしたね

ニートにおすすめするバイト【ポスティング】

もう、休んでばっかて毎日ゲームばかりしてアルバイトするのがめちゃくちゃイヤになってましたが、、

ニートによくある事ですね…

そんな中
とりあえずポスティングのアルバイトをしました

ニートがアルバイト初日に感じた事

・早起きダル…

・仕事行くのダル…

・気分が晴れる

ざっくりと上記でして

まあ、久しぶりの早起きなんでマジでダルってなりますよね
そして、同時にアルバイト行くのもダルいなぁって思いますよ

でも、何だかんだ
アルバイト先に行き、ポスティングなので
朝、他のスタッフと公園などで話すと

気分も晴れて
『楽しいかも』って思えましたね

ニートにおすすめのバイト【ポスティングの良いポイント】

ニートにおすすめのバイト【ポスティングの良いポイント】
ニートは飲食店の接客業などは、最初は辞めといた方がいいかと…

僕も過去に飲食店での接客業がありながなら
接客業などは、やろうとは思わなかったぐらいですから(笑)

ポスティングが
ニートにおすすめポイント

・仕事が単純

・人と関わらない

・とりあえず外に出てみる

ざっくりと上記でして

とりあえずニートで、ずっと引きこもってたのなら1度一歩、外に出てみるですね

ここが最重要かなと思います

そして、仕事内容も無理なく続けれるような仕事にした方が良いですね

そういう点も考えて、ニートだった僕もポスティングのアルバイトに応募しましたね

ニートでも出来る仕事内容

ポスティングの仕事内容は、とても簡単でしてチラシを一枚一枚、一軒家やマンションに配っていくだけですね

特に難しいスキルも必要なく、マジメにコツコツとやっていくのが好きな方に向いてるアルバイトですね

ニートがアルバイトの面接に受かる為に

まず面接に受からないとダメなので、多分引きこもり期間とか長いと中々、採用もされないと思うので

上手いこと書いて行きましょう

僕の場合だと学校中退を卒業にしたりと、してましたね

アルバイト未経験なら、特にスキルが必要とされない経歴を書いていいと思います

運送会社の仕分けなどですね

まあ、ぶっちゃけ
そこそこの嘘を書いたとしても、バレないと思いますけどね

色々と今までアルバイトしてきましたが、バレないと思いますよ

いちいち詳しく調べないでしょ

そんな事より、面接に重要なのはコミュニケーションとマジメに働くですね

雇う側からしたら、真面目にして貰わないと1番困るポイントですので

とりあえず何としてでも働き、一歩前へ
進むべきですね

決まったら
ソッコーでアルバイトしてみましょう

損をしないアルバイトの始め方【これで大学生も高校生もバッチリ】アルバイトの始め方・高校生、大学生にも できる。簡単に説明します...

ニートにおすすめなアルバイト【他にも色々】

ニートにおすすめなアルバイト【他にも色々】
僕が過去に色々やってきて、ニートの引きこもりの方におすすめなアルバイトは、他にも色々ありますね

次は派遣や単発アルバイトですね

派遣は履歴書も特にいらないですし、仕事も簡単なの多いので

職歴も聞かれた場合、簡単に数個ぐらい用意しておけば、何の問題もないと思いますよ♪

たまに派遣自体を毛嫌いしてる人いますが、あの考えはよくわからないですね

ぶっちゃけ、派遣や単発アルバイトのがおすすめでニートにめちゃくちゃいいですよ

理由は下記でして

・人間関係が楽

・高時給

・1日からなので気楽

・仕事も単純作業が多い

ざっくりとこんな感じでして

多分、毛嫌いしてる人は最初に行ったアルバイトがとてつもなくイヤなのに、当たったんでしょうね

僕は、そうでした

最初に行った
派遣会社の仕事が重労働でさらに時給も安く、派遣てこんなしんどいのかぁっていうのがあり

当分行かない時期があったのですが、何年かぶりに違う派遣会社に行き

仕事してみると、最初に行った派遣会社の仕事と異なりめちゃくちゃ良かったですね

行った仕事は
事務所の搬出作業ですね

モノを外へ運ぶだけで、特に難しくもなく
ニートからやるなら、おすすめのバイトですね

そして
早く終わっても日給保証で、めんどくさい人間関係もなく

ニートからでも気兼ねなく働けるアルバイトだと思いますよ

ニートからのアルバイト【注意点もある】

単発や派遣からのアルバイトはニートには、めちゃくちゃおすすめですが

何度か、行ってみる事ですね

僕みたいに最初に行ったアルバイトが最悪ですと、いきなり萎えてしまいますし、最初から5現場は必ず行ってみる。と決めて行くといいと思いますよ

過去の記事に派遣会社の注意点など、書いてますので参考にしてみて下さい

大阪でオススメの派遣アルバイトを紹介する
【オススメな派遣アルバイト紹介】大阪でおいしく働く【注意あり】大阪での派遣アルバイト、オススメを紹介します...

↑大阪での派遣会社について書いてますが、他の地域の方にも役立つ情報と思います。

そして、僕が実際にアルバイトに何度が行ってみて、なるべくニートの方におすすめしない。のが下記の仕事ですね

・引っ越し作業

・工場

・接客業

単純にこの辺りはニートからだと、しんどいかなと…

引っ越しは、現場によりアタリハズレありますし、

大阪での引っ越しアルバイト体験談
大阪での引っ越し・アルバイト体験談【キツいが稼げる】大阪での引っ越しのアルバイトて、どうなん?と 疑問を持つ方に、その疑問解決します...

結論は
やっぱりニートの方に最初におすすめしたい
のは、搬出搬入などのアルバイトにまずは5現場
をおすすめします

女性の方でも派遣や単発アルバイトは、ありますので女性の方でも、まずは気軽に1日からアルバイトできる単発アルバイトをおすすめしますよ。

単発アルバイトの始め方
単発アルバイトの始め方【誰でも出来る高時給な仕事満載】単発アルバイトばかりしてきた僕が単発アルバイトの 始め方を簡単にわかりやすく説明、致します...

ポスティングなどのお仕事など、幅広くありますので