アルバイト

大阪での搬出作業のアルバイト【日給保証が大半で稼げる】

大阪での搬出作業のアルバイト、仕事内容の紹介です

よく単発などのアルバイトで募集されてる、高時給の搬出アルバイトの仕事

僕も大阪で搬出アルバイトは、よく行ってました
搬出作業は、早く終わっても日給保証のおいしいアルバイトです

どうも
yu-kun/ゆうくんです

16歳から様々なアルバイトを経験し
一般的なアルバイトから派遣や単発アルバイトなどの仕事もよく、行ってましたね

搬出作業も、かなりの現場を経験し
数え切れないですね…

そんな僕が
今回は、大阪での搬出作業のバイトでの体験談や始め方を紹介します

本ブログの内容

・搬出作業の具体的な仕事内容

・搬出作業のアルバイト体験談

・搬出作業の始め方

こんな感じで、これから大阪で搬出作業のアルバイトに行くけど、どんな事するの?や、興味があったけど、どんな仕事かわからない方へ、参考になれば幸いです

大阪での搬出作業のバイト【仕事内容】

大阪での搬出作業のバイト【仕事内容】
こういう系の仕事には、搬入・搬出がありますが、今回は搬出作業での仕事内容をガッツリとお話します

特に難しい作業ではく、簡単に言えばモノ運ぶ作業ですね

搬出なので、事務所やイベント会場などにある、机やテーブル、パソコンなど運ぶ作業ですね

主な仕事内容は下記でして

・モノを運ぶ

・台車なども使って大人数での作業が大半

・トラックに積む

・養生シートを剥がす

上記のように、上からが流れ順ですね

体力勝負の単純作業ですね
特にスキルも必要なく、誰でも出来ますよ

仕事の疲労度は、現場次第で
マジで当たりハズレありますよ(笑)

当たりなら、最高過ぎるぐらい
ラッキーです

搬出作業バイトの基本、モノを運ぶ

僕は、搬出作業のバイトは大阪でしか経験ないですが、全国一緒だと思いますね
この仕事は(笑)

モノを運ぶのが基本でダンボールで運んだりや、机や椅子などは台車を使って1人で運んだり、少し危険な場合は複数人で作業する感じですね

この搬出作業は、派遣からや単発アルバイトでしか募集されないと思うのですが

派遣会社から、多くの人が来る事も多く
一緒に作業する感じですね

大阪での搬出作業でのバイト【配置先も重要】

大阪での搬出作業でのバイト【配置先も重要】
この搬出作業でのバイトでは、社員の方にだいたい担当場所や作業を割り当てられますね
主に下記でして

・ビル内

・トラック前

・エレベーター内

ざっくりとこんな感じですね

どこがいいかは、その人により違うと思いますが
エレベーター内だと、個人的には結構苦痛かなって思ってます

ずっと中にいるんですよ(笑)
作業はモノが運ばれてくるので、それを円滑にエレベーター内に入れたり、出したりですね

まあ、向き不向きがある作業内容ですね

トラック前が当たり!?

個人的には
僕はトラック前が1番好きでしたね(^^)

外の空気、吸えますし
エレベーターから、モノが降りてきたら
それをトラックまで運び、それをトラックの運ちゃんと、中へ運ぶだけの作業が大半ですね

モノがない時は、ずっと待機ですし
楽っちゃ楽で、暇でもありますね

逆にビル内だと、そこそこやる事はありますね

モノをダンボールに入れたり、椅子や机などを台車に乗っけたりですね

主な作業は、こんな感じですね

とりあえず、事務所内にある家具などをトラックに運ぶ作業ですね

大阪での搬出作業のバイト【疲労度は現場次第】

大阪での搬出作業のバイト【疲労度は現場次第】
とにかく疲労度は、現場次第ですね

ここまで差がある、仕事は珍しいかなと

昼頃に終わる現場があったり、時間みっちりや少し残業があったりて感じですね

でも、2日や3日で連続して募集してる場合などの最終日は特に狙い目ですね(^^)

最終日なので、やる事って結構少なかったりする事も珍しくはないですね

全部、同じ日給なのに最終日だけ搬出作業のバイトに行き、早く帰れた日には最高ですね

搬出作業のバイトは、指揮官や社員が重要ポイント

社員の指揮官が何よりも重要なんじゃないかと思ってますね

理由は、うざいヤツはとにかくうざいからです

やっぱりうざいのは、どこにいってもいますよ

全体の10-20%程ですが…

こういう、うるさいのにあたると
とにかく、仕事自体がやりにくいですよね

良い指揮官に巡り会えたら頑張ろう

逆にめちゃくちゃ良い指揮官もいまして、こういう人に出会ったら、仕事を頑張ったり、指揮官の人と仲良くなったりして、次いつ、どこの現場に行くのか?なども
聞いてもいいかも知れないですね…

そして、その日の現場の希望を

派遣会社に直接交渉したりなんかもアリだと思いますよ

大阪での搬出作業のバイトの給与は?

大阪での搬出作業のバイトの給与は?
給与は時間計算だと、1000円から1300円ぐらいですね

そして、働く前から時間が決まってまして
9時から17時で9000円とかだと
早く終わっても、9000円は貰える事がほとんどというか

今まで、僕は必ず貰えてましたね
なので、早く終わればマジでラッキーです

そして、それが派遣や単発アルバイトの最大のメリットですね

一般的なアルバイトでは必ずタイムカードで数分単位で、きっちりと時間給だと思いますので

後、メリットでいうと
人間関係なども気楽ですね

無駄な付き合いとかも一切ないので

搬出作業バイトのまとめ

話しを聞いてみて、搬出作業でのバイトで働いてみたくなりましたか?

本当、作業は難しくなく
しんどいか、どうかは
指揮官次第ですね

とりあえず1日から可能ですので、1日だけ行ってみてから、決めたらいいんじゃないですかね

単発アルバイトの始め方
単発アルバイトの始め方【誰でも出来る高時給な仕事満載】単発アルバイトばかりしてきた僕が単発アルバイトの 始め方を簡単にわかりやすく説明、致します...